新学年度スタート

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。4月1日といえばエイプリルフールですが以前ほど騒がれなくなりましたね。それよりも新年度の始まりです。エムジェックの通常授業は4月8日スタートで今日は春期講習です。学校からの課題だけでなく新学年の内容を予習して学校の授業をスムーズに受けられるよう準備をしておきましょう。
新中3、高3生のみなさんは本気モードになっていますか。『入試はまだ先、今から1年ある』と思っていたら大間違いですよ。大学進学共通テストと私立高校入試はどちらも1月実施ですから既に10か月をきっています。夏休みが始まるまでの期間に各自の弱点を1つでも克服しておくよう復習する時間も日々の勉強時間のなかに組み込んでください。
そして、まだ志望校が決まっていない人は高校や大学に関心をもって情報収集してほしいです。特に大学は全国にたくさんあるため『どうやって志望校を決めたらよいか』困っている人もいると思います。わからないことがあったり迷ったりしたときはいつでも相談に来てください。一緒に探していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)