県立高校合格講習を実施しました

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。サッカーW杯カタール大会がアルゼンチンの優勝で幕を閉じました。今大会は記憶に残る名勝負がいくつもあり、決勝戦も凄い試合でした。日本があのレベルになるにはまだまだ時間がかかるでしょうけど、今回届かなかった“ベスト8”は十分可能性を感じる活躍でしたね。次回4年後を期待しています!
昨日は県立高校合格講習の3日目。毎回実施するリスニング演習と計算演習の他に、国文法は形容詞と形容動詞、数学は作図の描き方と過去問演習、理科は酸化反応「未反応分」の求め方、そして条件英作文を作る際のポイントと注意点を解説しました。
次回は冬期講習をはさむため来月中旬になります。私立高校入試が近いので皇學館高校や三重高校の過去問を取り入れて話をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)