すばらしい結果(パチパチ)

台風接近による1日の延期もあって皇學館高校の期末テストが今日で終了します。これで夏休み前のテストが一段落です。

中学校のテスト結果が出てきているなか、厚生中学校1年生のAちゃんがお見事、学年1位を獲得!よく頑張りましたね!!
今回、理科のテストで漢字の書き方を指摘されて-1×5か所=-5点の減点がありました。私としては納得しかねるレベルでしたが、もし入試本番で同様のこと(減点)が起きてはいけないという先生の意図であえて厳しく採点されただろうから次回以降に生かそうと話をしました。そして、今年中には学年トップになれるよう頑張ろうと言ったのですが、嬉しい誤算というかいきなり達成してしまいました。Aちゃんには、今年の春休みに入塾して以来ほぼ自由に学習してもらっています。好きな数学はどんどん先を進んでいて、昨日は高校2年生の計算問題の質問をしてくれました。これからは自分のなかの壁を一つずつクリアーしながら、より高いレベルを目指して一緒に前進していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)