小数<<分数

伊勢市内の中学校は2学期制で最初の定期テストが来月行われる一方、度会郡は3学期制のため1学期中間テストはすでに終了しています。

玉城中学校1年生N君のテストが返ってきました。中学校での初めてのテストですから普段の力を発揮できたか、少し不安でしたが問題ありませんでした。テスト前に通塾回数を増やして学校のワークを反復演習した甲斐がありましたね。なかでも社会の100点満点はお見事でした!数学はおしくも99点。-1点の間違えた内容は、分数($ \frac{1}{3} $)で答えるべきところを “0.33…” としてしまったこと。中1生(初期)あるあるかもしれません。答え方の注意事項としてより明確に伝えておくべきでした、私の反省材料です。

学年順位も一桁と良い結果でした、よく頑張りましたね。これからも気を緩めることなく集中して各教科一つ一つ丁寧な学習を継続していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)