テスト結果

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。
先月から通塾を始めた皇學館高校1年生(皇學館中学校4年生)S君が中間テストの答案を持ってきてくれました。数学の結果は98点。素晴らしい!
入塾時の懇談で、苦手な数学を克服したいから理系に進もうと思っているとのことでした。数学が苦手であれば文系を選択する生徒が多いなか、とても前向きな思考に感心しました。全力でサポートする約束をしましたが早速良い結果につながって嬉しいです。よく頑張りましたね。この調子でこれからも一歩一歩丁寧な学習を積み重ねていきましょう。
テストの点数に関する”あるある”です。90~95点の結果を見ると『よく頑張ったね!』とすぐ声を掛けられるのに対して98~99点の場合は、間違えた1~2点の内容を確認して「もうちょっとで満点、惜しかったね」と言いそうになってしまいます。その前にしっかり褒めてあげられるよう気を付けなければ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)