一学期中間テスト前

新学年での環境の変化による目に見えない疲れも連休でリフレッシュできたことと思います。今日から心機一転、日常生活のペースをつくっていきましょう。

三学期制の中学、高校では1学期中間テストが1~2週間後に始まりますね。二学期制の学校に比べてテスト範囲が広くないことを喜んではいられません。範囲が狭い=難しい問題も出題されるということです。まず、学校の問題集を完璧に仕上げておく必要があります。最低でも高校生は2回、中学生は3回反復演習できるよう計画的に学習しましょう。

問題演習をする過程で少しでも『なぜ』と感じる内容を放っておかずに質問してください。必ず納得してもらえる解説をします。そして、その1つ1つの“理解”の積み重ねによって基礎が固められます。しっかりした基礎ができあがれば、あとは自学の時間に比例して応用力を伸ばすことが可能になります。

エムジェックでは自由にとことん質問することができます。一人で悩んでいる人はぜひ体験授業(90分間)に来てください。体験授業は随時(希望の日時に)受けられますので申し込みの連絡をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)