良かったことの振り返りも大事

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。
厚生中学生のテストが返却されてきています。3年生I君の自己ベスト(学年3位)や1年生Aちゃんの数学100点など、みんなよく頑張ってくれました。テストが返ってきたときの確認作業はとても大切です。各教科間違えた問題は必ず見直すようにしてください。
テスト勉強に関しても振り返って次回に向けて改善すべき点をあげておきましょう。と同時に良かった点にも目を向けてください。どうしても悪かったことの反省中心になりがちですが前回に比べてうまくいった内容も把握すべきです。
点数が上がった理由として勉強量を増やしたからなのか、勉強方法を変えたからなのか、テスト中の時間の使い方が良かったのか、… 自己分析してさらにブラッシュアップしていきましょう。
連休明けから高校の中間点ストが一斉にスタートします。週の後半には倉田山中学校と玉城中学校の定期テストもあります。自分のペースで勉強しながらいつでも自由に質問できるところが個別演習型の最大のメリットです。細かいことでも疑問点は何でも質問してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)