普段の勉強が何より大切

今日で皇學館高校の定期テストが終了し、約1か月間続いたテスト週間も一段落しました。中高生のみなさんお疲れ様でした。(と、言いつつ繰り返しますけど)テストが終わった今こそが本当の頑張りどきです。次のテスト1週間前までの間、いかに本気で勉強を積み重ねられるかで結果が決まります。毎日コツコツ予・復習を継続していきましょう。

 そして、一部の高校3年生はすでに大学受験を終えていますが、来月から受験シーズンが本格化してきます。大学入試は高校入試と違ってたくさんの受験方式があります。なかでも推薦入試は各大学、学部によって日程や内容が様々です。最新の情報を十分に確認し「願書の提出⇒入試⇒発表⇒入学手続き」受験生各自で抜けの無いよう進めていく必要があります。私ができることは何でもお手伝いしますので一人で悩まず、相談、依頼等いつでも申し出てください。

 それにしても、ここのところ気温の変動が大きいです。朝晩が一気に寒くなったものの天気の良い日中は20℃を超えます。コンディションを整えることも受験対策の一部ですから新型コロナウイルス感染予防を続けることに加えて風邪やインフルエンザにも注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)