解いてみた(その一)

昨日行われた県立高校後期選抜検査の数学を一通り解いてみました。問題数は昨年までと同じく大問が5つの構成でした。最後(大問5の後半)の問題以外は全体的にとても素直というか基本事項が理解できているかを問う内容が多かった印象です。大問1から3はスラスラ解けた生徒が多かったのではないでしょうか。大問4と5(図形問題)のでき具合で差がついたかもしれませんね。最後は時間的に厳しかったと思います。
時計を見ながら解いていきました。大問4を終えた時点で20分経過(制限時間45分)だったので時間は余裕と思っていたのですが、最後の大問5(3)②に手間取り10分ほどかかったためトータル40分で完答しました。基本的な問題が多いと言いましたが全体としての難易度は例年同レベルといえそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)