この調子で最後まで

皇學館高校の合格発表がありました。
今年も全員合格!おめでとう!!
県立高校が第一志望で私立を皇學館しか受験しなかった生徒がいたこともあって安心しました。専願の生徒はこれで受験勉強は一区切りですね。また、県立高校を目指す生徒は合格の知らせにホッとしたでしょうけれど気を緩めることなく、さらに受験勉強を加速していきましょう。

伊勢高を受験する生徒は前期選抜試験が無いため“入試過去問”は後期選抜試験問題を使用すると思いますが、それに加えて前期選抜の過去問もやってほしいです。というのは、前期の数学は関数、規則性、図形、のどれをとっても“一ひねり”してある問題が多く、思考力が鍛えられるのでおススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)