定義を覚える

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。連休が明け、1学期中間テストに向けてリスタートしましょう。

高校2年生は新しく物理基礎を学習中です。化学、生物に比べると知識を問われる割合は少なく計算問題中心になります。いつ、どの公式を利用するかの判断が重要ですが、その前に『定義』をしっかりつかんでおかないと間違えます。「速度」と「速さ」や、「平均の速さ」と「瞬間の速さ」など普段区別していない言葉を正しく識別できるよう意識して問題文を読む習慣が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)