突然、美文字が書ける!?

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。
明日は複数の塾生が地元「鈴鹿医療科学大学」の推薦入試を受験します。落ち着いて実力を発揮してきてくださいね。
最近読んだ実用書で優れもの『簡単ルールで突然、美文字が書ける』を紹介します。副題に“お手本不要!たった15分で変わる!”とあり「なわけないやろ」と内心ツッコミながら読んでみると、なかなかどうして。
文字を書く機会がどんどん減っているとはいえゼロにはなりません。たまに書く自分の文字に少なからずコンプレックスがあり、以前、通信教育でペン習字を受講したことがあります。お手本を何回も書き写した後に添削してもらう練習方法ですが最大の欠点はお手本がなくなると‥‥(泣)
今回読んだ本は全く異なる手法で即効性があり、だれでも効果を実感できると思います。「書く前」「漢字」「ひらがな」「カタカナ・アルファベット・数字」「文章」の5章に分けて全部で30のメソッドがあります。それぞれ具体的でわかりやすく決してテクニカルなものではありません。住所、氏名をはじめとして「もっと綺麗に書けたらなぁ」と感じていたら一読の価値ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)