三重県警察不審者情報メール配信

伊勢市*数学*塾・予備校*エムジェック*塾長の真鍋です。
今日の日の入り時刻は17時6分。部活を終えた高校生が帰るころにはすでに真っ暗です。三重県警察が配信している『不審者情報メール』に登録しているので県内の不審者情報が私のスマホに送られてきます。県警が把握している「声掛け事案等」の中で、子どもや女性に不安を与えるものが抽出されています。今月すでに33件の内容 (悪意がないにもかかわらず、子どもや女性が恐怖感を覚えて届け出されたものも含まれている可能性あり) が記載されていますから平均1日1件以上と多いです。毎日通いなれている登下校の道であっても気をつけなければいけません。
昨日きたメールは伊勢市内(明野)で起きた心配な内容でした。『女子高校生が下校時に、後方から突然男に両手で口元を塞がれたもの。』高校生が叫んだところ20歳代の男は逃走したため大きな被害にならずに済んで良かったのですが犯人は捕まっていません。徒歩や自転車で通塾してくれている生徒のみなさんも十分注意してもらいたいです。多少遠回りになっても明るい道や車通りの多い道を選んでほしいですし寄り道せず直帰してくださいね。23時くらいに自転車で帰宅途中の高校生を見かけるととても心配になります。遅くなったときには(可能であれば)保護者様による送迎のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)