リスタート!

2020年の6月1日は特別な日になりそうですね。学校が再開されたり色々な自粛、休業要請が解除されたりします。全国的な県をまたいでの移動ができるのは6月19日以降のようですが三重、愛知、岐阜、3県内での移動は今日からOKとのこと。家から教室までの移動中に愛知県ナンバーの車を複数台見かけました。三重県内での新規感染者は1か月以上”0”が続いていますしこれまでの感染者も全員が退院されたそうです。とはいえ、新型コロナウイルス感染が終息したわけではありませんから、今まで同様最大限の予防に努め第2波に十分注意しながら徐々に以前の日常を取り戻していきましょう。
この地域の学校の対応をみていますと、授業の進め方やテストの日程、夏休み期間等これからの予定は各学校でまちまちです。なにしろ全てが初めての経験ですから皆手探り状態に違いありません。いずれにしましても、子どもたちの勉強面の遅れや学力低下が起こらないよう一人一人丁寧にサポートしていきます。また、不安をかかえる保護者様も多いはず。どんな内容でも結構ですから何なりとご相談ください。
さっそく今週、来週と実力(課題)テストを実施する中学、高校があります。塾生のみなさん、毎日エムジェックへ来てどんどん質問しながらテスト勉強を仕上げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)