視力検査

自動車免許更新のため警察署へ行ってきました。もう何年も前から更新手続き時の視力検査がヒヤヒヤものです。両目の検査は大丈夫ですが左目がギリギリ。乱視が入っているせいか輪の切れ目の位置によって得意不得意があるみたいで左と下の区別がつきづらい(つかない)。上や右が切れている形を出してくれればラッキー、そうでないと間違えることも。1度は間違えながらも2、3回と確認してくれて何とかセーフという(得意の)パターンで今年も乗り切りました。行く前に“今回はもう無理かな”と眼鏡を作る覚悟をしましたが次回5年後に持ち越しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)